人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑くてもウールのニット帽

暑さ、厳しいです。
オリンピックを生で見るのは 眠くて無理。
でも午前1時くらいまでなら頑張っていれるので
ついつい見てしまいます。

やはり勝利、やりきった感の笑顔はいいですね。
笑顔は伝染します。
なでしこジャパンの大儀見選手。
おとなしい性格の様で、みんなに打ち解ける方法をメンタルトレーニングコンサルタントの夫に
相談したところ、「口角を上げなさい」と言われたとか?

前回ご紹介した本。「なぜ、これは健康にいいのか?」の中でも
笑う事の大切さについて書かれていました。
口角を上げるだけでも
副交感神経が活発になるそうです。
眠りにつく時に、口角をあげて自分にまた明日ねと言ってみる。
それだけでも良い目覚めになるかも?

そんな中。
暑くても頑張るぞ!と
ニット帽が出来ました。
暑くてもウールのニット帽_a0049614_9582190.jpg

もう、8月も半ば。
10月のはじめのクラフトフェアまで1ヶ月半くらい。
間近に迫って、あわてないように
今から少しづつ、編んでおかないと・・・
by teamikiraku | 2012-08-11 10:14 | ニットの事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku