人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャザースカート

夏。
裏無しで、涼しく着れるスカート。
家の中で
短パンなぞで、家事をしている時に
やむなく、玄関を開けなくてはならない時に
さっと、はけるスカート。

そんなスカートが便利かと
ギャザースカートを作りました。
超簡単です。

端っこにレースを縫いつけてみました。
ギャザースカート_a0049614_991550.jpg

このレース。
以前から、何かに使おうと買ってあったレースです。
白。
意外に使いにくい色です。
それで・・・・
思いつきました。
染めよう!

コーヒーを入れた後のいつもは捨てているコーヒー豆。
ぐつぐつ煮て
レースを入れてみました。

こんな具合。
ギャザースカート_a0049614_994893.jpg

綿。少し化繊が入っているもの。
染まり具合が違います。
染めていない白と比べると
染まってない!と思ったものも
少し、色がついたんだなーとわかります。
ギャザースカート_a0049614_910565.jpg

このレースと鉤針編みを組み合わせても面白いんじゃない?
さてさてやってみましょう!

そうそう・・・
夏の裏無しスカートの弱点。
太ももの内側が汗で気持ちが悪いです。
そんな時は女子テコがいいかも・・・
次は女子テコに挑戦!
by teamikiraku | 2012-07-02 09:11 | 洋裁 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku