人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生を変えたい・・・本

人生を変えたい・・・本_a0049614_9132596.jpg


「苦しまない練習」
本屋さんに高く積まれて、手に取ってくださいと呼んでいるかのように
そこにあった本。
練習で、苦しむことから、逃れる事ができるなんて・・・と
買ってしまいました。

が、人生、そんな甘いもんじゃおまへん!

ありきたりのことしか書いてなくて・・・
ちょっと残念。

が、読んだ方の気持ちひとつ。
気持ちを変えれば、役立ちます。
楽して・・という根性がだめでした。

「夢をかなえるゾウ」
人生を変えたい男性がガネーシャという神様が出す課題を実践していくお話。

大阪弁の神様。
なるほど・・・という課題。
が、屁理屈なような・・・
が、妙に納得してしまうような・・・

この神様がいい加減で・・・そのいい加減さが笑いを誘います。

でも、ふざけているようで、核心をついているような気がします。

こちらはどうも、私のツボに入ったようです。
図書館で借りたのですが
読み直したいので、買いました。


もうひとつ
人生を変えたい・・・本_a0049614_9125542.jpg

アコーディオン奏者のコパさん。
BS放送で見た演奏がとても良かったので
CDを買いました。

SARA・・・何故でしょう?郷愁を誘います・・・・

アコーディオンの音色って、胸の奥がキュンとしますねー。
Commented by hyoko at 2012-02-06 22:58 x
こんばんは。先日はコメントありがとうございました。ご案内いただいた、糸の販売会、最終日に行こうと思ったのですが、こういう時に限って、仕事が長引き、今回は伺えませんでした。メールアドレスも変更になっていて、すみません。
またの機会にぜひよろしくお願いします。
Commented by teamikiraku at 2012-02-07 09:57
hyokoさま
おはようございます。
コメントをありがとうございます。お会いできずに残念でした・・・
また次回の催事をお知らせいたしますね。時間があれば
どうぞお出かけください。
メールをいれますね。
お忙しい様子、インフルエンザも流行っています。
気をつけてお過ごしくださいね。
by teamikiraku | 2012-01-31 09:14 | | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku