人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットの手袋


親指と手の先っちょが出るタイプの手袋。

表裏、どちらでも良いのだけれど
色が微妙にグラデーションなので
右手に目印の★のボタン。
ニットの手袋_a0049614_912273.jpg

中細糸にモヘヤを引きそろえて
暖かな手袋完成。
ニットの手袋_a0049614_9121942.jpg

久しぶりに会う友人に。
母と妹に。
そして自分に。

今朝の冷え込みはこの冬一番!
手袋の出番です。
Commented by moonbow22 at 2011-12-17 21:14 x
大変ご無沙汰しています。
時々お邪魔していますが、可愛い手袋が出ていたので思わずコメントしたくなりました。
淡い色のグラデーションがとても素敵です。teamiさんらしさが出ていますね。
でも、私は冷え症なので指先が欲しいかな~(笑)

↓の寸又峡のお写真もとてもきれいでした♪

今年ももう終わりですね。良いお年をお迎えください。
Commented by りり at 2011-12-18 23:37 x
こんばんは
手袋 kirakuさんらしい色使いで素敵です。
私も家に有る糸で作ってみたい~

先日の寸又峡ですが、10年前私も夫と行った場所
渓谷の淵で見たブルーグリーンの色が印象深く、思い出に残る場所でした。

今年も後わずかとなりました。
インフルエンザも流行りだしたとか・・・
身体に気をつけて1年を締めくくりたいですね。
Commented by さっちゃん at 2011-12-19 08:30 x
おはようございます!

ホワホワな手袋ができましたね~♪
すごくかわいくて、さすがkirakuさんです。
私も何かまた編もうかなぁ~って思いました。

今年もあと少しです。
お体ご自愛くださいませ。
Commented by teamikiraku at 2011-12-19 10:52
moonさま
ご無沙汰しています。私も先日、お邪魔しました~
コメント残さずに、お元気そうで何より!って思っていたところです。
確かに指先は少し冷たいです~
でも手首が温かで気持ちが良いのですよ^^
Commented by teamikiraku at 2011-12-19 10:54
りりさま
たまには小物作りも楽しいですよ。手袋や靴下など・・
是非、作ってみてくださいね
寸又峡、10年前ですか?その頃の方が川の色は綺麗だったのかもしれませんね。お天気が今ひとつだったのでリベンジしたいです~
Commented by teamikiraku at 2011-12-19 10:56
さっちゃんさま
簡単手袋です。
まっすぐ編んで綴じるだけ。すぐにできますよ^^
モヘヤって暖かですね。
Commented by teamikiraku at 2011-12-19 10:57
皆様、本当にあと少しで2011年も終わりです。
大変な年でしたが、あと少し体調に気をつけてお過ごしくださいね。来年もよろしくお願い致します。
Commented by moonbow22 at 2011-12-20 14:07 x
すみません、私もお正月休みに編みたいな~と思うのですが、教えていただけますでしょうか?
親指のところはどのようにしたらよいのでしょうか?
やはり先の方は少し目を減らして細くした方がよいのでしょうか?
年末の忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします♪
Commented by teamikiraku at 2011-12-21 08:56
moonさま
是非、編んでください。
近日中に編み図を公開しますので、もう少しお待ちくださいね。
by teamikiraku | 2011-12-17 09:12 | ニットの事 | Comments(9)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku