人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり~

最近、よく耳にする言葉「地産地消」
わが町の農協さんは、充実しています。
新鮮で安い。
ただ無農薬ではないと聞いていますが・・・

本日はひな祭り。
こんなお野菜でできたお雛様はいかが~

ひなまつり~_a0049614_14124043.jpg

冬季オリンピックも終わりました。
選手の皆さんはほっと一息。次に向けて気持ちも新たに・・というところでしょうか。

しかし何でも一流になるということは
自分との戦い。
まずは自分に勝つことが大事、強い強い気持ちが必要なんですね。
お国によっては、選手に精神的なフォローをする専門家がつくような事も聞きました

話がそれますが
映画の世界でも
役柄によっては、精神科の先生が俳優のフォローにつくらしいですね。

人間って強いけど、もろい。
著名人の方たちも
持ち上げられたり、叩かれたりと、容赦なくて
それは大変だろうなと想像します。

一般人もストレスの多い毎日を過ごしています。
どうすれば、そんなこんなをすり抜けていけるのか?
少々の事では動じない強い心を育てていかないと・・・・

オリンピックで頑張った人達に
少しそんな気持ちを分けていただいたような気がしています。

ほんとにお疲れ様でした!
Commented by accuracy at 2010-03-03 23:10 x
珍しくもステキなお雛様ですね(^^)
すごいアイデアと実行力!

人間は本当に強いけどもろいですね。
周りにも心を病む人が沢山います。
10代の頃は、人より弱いと感じていた私が
今では・・・。
どのようにも変われるようです(^^)
自分で自分の心地よい場所を探せる(作れる)力が必要だと感じます。
Commented by teamikiraku at 2010-03-04 10:46
accuracyさま
お雛様、写真がいまいちでしたね~でも伝わったかな?
年齢と共に、動じないようになった気がするのですが、自分なりに消化するまで時間がかかりますね。
自分なりに消化する方法を見つけないとなーって思います。
心地よい場所って大事ですね^^
by teamikiraku | 2010-03-03 14:17 | 日々の事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku