人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラデーション糸 2作目

前回完成のグラデーション糸の色違いで編み始めました。
今回はシックな色合いのグラデーション。

普通に編むと、グラデーションが縞になるのが
少々気に入らなくて
今回は斜め編みにしてみました。
グラデーション糸 2作目_a0049614_22231782.jpg

前回と同じく
モヘヤ糸は2本取り。プラス極細糸を1本追加で、3本の糸を引き揃えて編みます。
引き揃えの糸を3色使っているので
微妙に色が変わっているはずなのですが
あまりわからないかも?


もう1枚。
昨年から、暇を見つけて編み出していたかぎ針のウエア。
ベージュにラメがはいっているので
キラキラで良いかな?と思ったのですが
かぎ針の編地のせいもあるかと思いますが、地味~
グラデーション糸 2作目_a0049614_22234350.jpg

カーディガンの予定をしていたのですが
急遽、ベストに変更。
地味~を何とか、ちょっと可愛い~に変更する予定です~
後、もう少し。

ランキングに参加中。ポチっと応援をよろしくお願いしますね→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
by teamikiraku | 2010-02-21 22:28 | ニットの事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku